お知らせ内容

【長野営業所】 介護の資格取得費用 実質0円!『介護職の資格取得費用の助成制度』について

 


 

新たに就業を開始された方へ

ヒロキャリの「資格取得奨励金制度」についてご案内したいと思います。

 

ヒロキャリアスタッフには、介護職として働く派遣就業中の社員を対象とした「資格取得奨励金制度」があります。無資格からの介護デビューした方も、勤務を続けながら資格取得が可能です。

 

 

【対象となる方】

 

資格取得講座受講開始日及び試験日時点で当社派遣スタッフとして毎月の就労時間が概ね140時間以上及び6ヵ月以上在籍し、資格取得後も当社の派遣スタッフとして6ヶ月以上勤務を希望するスタッフを対象とする。

(資格取得の講座受講日の時点で6か月経過している必要があります。申し込みは事前にいただいてもかまいません)

 

 

【対象資格等】

 

介護職員初任者研修(受講費用の助成)

介護職員実務者研修(受講費用の助成)

介護福祉士(受験費用の助成※合否に関わらずチャレンジ支援金としてお支払いいたします)

介護支援専門員(受験費用の助成※合否に関わらずチャレンジ支援金としてお支払いいたします)

※喀痰吸引研修、社会福祉主事任用等は対象以外となります

 

 

★初任者研修、実務者研修については、受講が確認できた段階で受講費用の半額(上限有)をヒロキャリアスタッフよりご本人へお支払いいたします。受講申し込みの際は、受講者本人が費用を受講先へお支払いする必要がありますのでご注意ください。

★受講が終了し、その後も継続して6か月勤務が確認できた際には、残金半額分(上限有)をヒロキャリアスタッフからご本人へ再度お支払いいたします。

 


 

実質受講費用が全額無料になりますので、ぜひスキルアップにチャレンジいただきたいと思います!

各種申請様式は下記よりダウンロードの上、記入後その他必要書類を添付し、盛岡本社までご郵送ください。

郵送にて申請書をご本人様までお送りすることも可能です。

※詳細な規定・支給金額に関しましては、個別にご対応いたします。

 

長野営業所(☎ 026-217-5986)または 盛岡本社(☎ 019-623-0707)までお問合せください。

 


【申請様式】

 

●資格取得支援奨励金支給申請書(別添1)

●受講開始証明書(別添2)