10月になっていました。函館阿部ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もう10月です。朝晩はすっかり涼しくなってきました。暗くなるのも早いですね。通勤、帰宅時など車の運転には気をつけて下さいね。

あっという間に函館暮らしもそろそろ2年になろうとしています。道路を車で走っている時の謎の2車線走行や市電を横切る右折にもだいぶ慣れてきました。

さて本題ですが、

ここ最近のお仕事の状況としては、お客様施設から『早番が足りない』『遅番が足りない』『夜勤が足りない』『看護師さんが見つからない』『主任ケアマネさん探して』など、さまざまなご依頼が舞い込んできています。今年は春に大型の施設オープンがありましたし、小さな施設も随分建ちました。なので、働く方が足りない状況です。悪化しています。

私どもケアスタッフサービスは、今働いている施設に不満を持っていたり、北海道の最低賃金(平成30年10月現在)時給835円以下の不当に安い給料で働いていたり(10月から改定になっています)、コンプライアンスが厳しく求められてきているにもかかわらず未だにサービス残業が横行していたり、パワハラまがいな事があるなど、お仕事をするのに適していない職場で我慢している方々の転職や就職のサポートをしています。

働く方のルールは法律で定められていますし、違反すると結構厳しい罰則があります。以外に知られていないのですが…。

我々は、派遣も職業紹介も厚生労働省の許可を頂いています。また、毎年事業を適切に実施しているかもチェックされています。そうなんです。まじめに事業をしないといけないのです。皆様、安心して当社をご活用ください。

担当者 阿部 正義

人材業界でで18年のキャリアがございます。皆様の転職や就職についてのお悩み解決のお手伝いを致します。また、採用や職員の定着、求人費用の高騰などにお悩みの施設担当者様もご相談ください。函館、道南エリアのお仕事については阿部までお任せ下さい。よろしくお願い申し上げます。

Office:0138-83-5846 Mobile:070-6954-2284