STEP1転職相談・求人応募
ウェブサイトから「転職相談フォーム」「求人応募」「カンタン登録」いずれかのフォームに必要事項を記入、ご送信ください。追って3営業日以内に、運営事務局より初回のご連絡をさせていただきます。
STEP2相談日程・面談場所の調整
各エリアのコーディネーターより、お会いする日程の調整の件でご連絡いたします。面談場所、時間はあなたのご都合に合わせますので、就業中で夜しか時間がとれない、土日が良い、ケアスタッフサービスのオフィスからは遠い、という方もお気軽にご要望をお話しください。ケアスタッフサービスの転職相談や面談は、すべてお一人ずつの個別相談ですので、プライベートなお話も安心してお話いただけます。また、各県で出張個別相談も実施しております。
STEP3相談・条件ヒアリング・お仕事紹介
まずはあなたの希望条件をお聞かせください。まだ、転職しようかお迷いの場合もコーディネーターが転職の条件決定もお手伝いいたします。すぐにお仕事の紹介希望の方へは、現在の求人を希望条件に合わせてご紹介いたします。もし、現状の求人で希望に見合うものがない場合は、求人施設への条件の交渉や、いちから求人をお探しすることも可能です。ウェブサイトに掲載されていない求人も多数ございますので、まずはご相談いただくのが、良い転職への近道です。
STEP4施設見学・就業先面談
気になる求人が見つかったらまずは、勤務予定の施設の雰囲気、一緒にお仕事するスタッフさんを知るための施設見学を行います。ケアスタッフサービスは、あなたに就業後のミスマッチをできる限り減らすため、必ず見学することをお勧めしております。その際は、勤務先施設の方へ質問等していただけるよう面談も行います。見学、面談を行ったうえで、やっぱり違う、と思ったらお断りも可能です。違う求人のご紹介、見学を数回行う方もいらっしゃいますので、お気軽に見学してみてくださいね。
STEP5就業条件の最終確認・就業スタートの説明
施設見学したうえで働きたい気持ちが固まったら、就業条件等を最終確認し、就業開始日を決定します。就業開始当日の持ち物、駐車場、通用口、更衣室等あらゆることをコーディネーターよりご案内させていただきます。不安な部分は、きちんとお答えしますのでどんどんご質問くださいね。
STEP6就業開始
勤務初日は、担当コーディネーターが出勤開始時間に合わせてあなたに付き添い、施設担当者に引継ぎ致します。初めての場所は誰もが緊張すると思いますが、勤務初日以降電話やメールでフォローアップします。派遣就業であれば、定期的に施設に訪問するなど、就業するあなたをサポートし続けますので、いつでも頼ってください。職業紹介の際も、心配なことがあれば、いつでもご連絡いただいて結構です。