お知らせ内容

ひとり親家庭に知ってほしいヒロキャリの取り組み(お年玉こども商品券プレゼント)

 

 

こんにちは、ヒロキャリアスタッフ運営事務局です。

ケアスタッフサービスを運営する株式会社ヒロキャリアスタッフでは、
~明日をつくる子どもたちへ~ 次世代支援プロジェクト2024single parent support
を開始しました。

ひとり親家庭への「支援」「就労に関する情報提供」など手厚くフォローし、社員とそのご家族が幸福に就労できる環境作りに取り組んでいます。

私たちはこの取り組みを通じて、沢山のこどもたちが「未来への一歩」を踏み出せるよう、そして家事、育児を両立するワーママ、ワーパパが安心して就労できるようサポートしていきたいと考えます。

※ヒロキャリアスタッフ、次世代支援プロジェクトは、「はたらく」人々の環境の改善将来を担う人材の育成を目的に発足したプロジェクトです。

 

 

まずは、当社ヒロキャリアスタッフ独自の支援をご紹介します!

 

◆ひとり親家庭のこどもたちへ~ お年玉「こども商品券」支給!

派遣就業するひとり親家庭の子供たちへお年玉を支給します!

中学生以下のお子様が対象となります。

こども商品券で配布

国の制度によって支給される手当は、「児童扶養手当」や「児童育成手当」、「児童手当」などがありますが、ヒロキャリアスタッフ独自の支援として、

ひとり親(シングルマザー、シングルファザー)家庭の0歳~中学生までのお子様を対象に、

年齢に応じて「こども商品券」最大3000円を支給いたします。

この商品券は全国のこども商品券加盟店(イオンやトイザらス等)で、

おもちゃ、文房具、ベビー子供用品、そのほか遊園地や水族館など、お子様が一番喜ぶ商品と交換できます。

加盟店はこちらで検索 加盟店検索▶

 

 

 お年玉の由来|元々はお金じゃなかった・・・?

 

現在のお年玉はお金が主流ですが、もともとは「お餅」だったそうです。
昔は、年の初めに年神様から新年の「魂」を分けていただき、毎年一年分の「力」を授かると考えられていたそうです。

年末に供えた玉餅(鏡餅)に歳神(としがみ)さまが宿ると信じられ、そのお餅を年少者へ分け与えることで、ご利益をあずかることができる!とされていたようです。

歳神さまの「魂」が宿った玉餅というところから、「御歳魂」→「お年玉」と呼ばれるようになったそうですよ!

お年玉は、子供たちにとっては新年を迎える特別な瞬間として楽しみになっており、
この贈り物は、家族や親戚との絆を深め、新年の始まりを幸せなものにする一習慣となっています。

子供にとっても、たくさんもらえたお年玉を数えるのはうれしいものです!

直接のお金ではないので、「なにこれ~??」と言われるかもしれませんが、お子様やご家族に喜んでもらえるとヒロキャリアスタッフとしてもうれしいです!

 

支給対象は、毎年末までに派遣就業開始後6か月を経過し、支給時点でヒロキャリアスタッフに在職中の方が対象となります。
来年以降も楽しみに待っていてくださいね!

 


 

今からスタッフ登録する方も、来年のお年玉支給に間に合います!ご相談はコチラ

 

ケアスタッフサービスの 【福利厚生】はこちら!
ケアスタッフサービスの福利厚生はコチラ

 

その他疑問点等フリーダイヤルにてお問合せください!

0120-070-775
受付:平日9:00~18:00