お知らせ内容

ひとり親家庭に知ってほしいヒロキャリ5つの支援(1ひとり親家庭へのお年玉配布スタート)

 

こんにちは、運営事務局です。このたびケアスタッフサービスを運営する株式会社ヒロキャリアスタッフでは、「single parent support」プロジェクトを開始。ひとり親家庭への支援・就労に関する情報提供など、手厚くフォローできる環境を整えていくこととなりました。

まずは、当社ヒロキャリアスタッフ独自の支援をご紹介します。

 

ひとり親家庭のこどもたちへ。お年玉の支給を開始

ヒロキャリアスタッフでは、2023年1月より、派遣就業するひとり親家庭の中学生以下の子供たちへのお年玉の支給を開始しました。

 

こども商品券で配布

ひとり親(シングルマザー、シングルファザー)のご家庭の0歳~中学生までのお子さんを対象に、

年齢に応じて最大3000円を支給いたします。

こども商品券での支給となり、この商品券は全国のこども商品券加盟店(イオンやトイザらス等)で、

おもちゃ、文房具、そのほか遊園地や水族館など、こどもにまつわる商品と交換ができます。

 

加盟店はこちらで検索

 

 

「冠婚葬祭&ビジネスマナー知識」によると、小学生(3000~5000円)中学生(5000円)高校生(5000~10000円)と、

年齢が上がるにつれどんどん渡す金額が高くなり、家計の負担になってきますよね。こどもが大きくなるにつれて親戚の足が遠のいていく…なんてことも。

こどもにとっても、たくさんもらえたお年玉を数えるのはうれしいもの。

直接のお金ではないので小さな子には「なにこれ~??」と言われるかもしれませんが、少しでも金額が増えて、

喜んでもらえるとヒロキャリアスタッフとしてもうれしいです。

 

尚、毎年末までに派遣就業開始後6か月を経過し、支給時点でヒロキャリアスタッフに在職中の方が対象となりますので、来年度以降も楽しみに待っていてください。

 

今からスタッフ登録する方も、来年のお年玉支給に間に合います!ご相談はコチラ