お知らせ内容

医療施設型ホスピス【医心館】の魅力~看護師として、ホスピスから街の医療を支える~

ただいまヒロキャリアスタッフでは、医心館で活躍してくださる「準社員の看護師さんを募集」しております。
※6ヶ月経過後、正社員登用の可能性あり!キャリアアップしての活躍を目指しませんか!

こちらのページでは医心館の紹介や医心館で働く魅力等についてご紹介いたします。
最新の求人情報もございますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

地元で頑張る看護師さん、UIJターンで地方や地元で頑張りたい看護師さん、まずはご相談から始めてみませんか?
就職・転職可能な時期などご相談ください!

 

 

医心館とは?

医心館は、がん末期の方や神経変性疾患、人工呼吸器を使用中といった医療依存度が高い方を積極的にお受けする【医療施設型ホスピス】。
慢性期・終末期医療に特化して、十分な看護体制を備えた在宅型の“病床”として機能しています。
切れ目ない看護・介護を必要とする医療依存度が高い方をお受け入れし、大切な時間を穏やかに過ごしていただくための、安らぎと療養の場です。
医療依存度が高い方のニーズにお応えし、療養環境の地域間格差の是正に貢献するため、全国各地で医心館を展開しています。

 

◆想い~私たちは入居者様もスタッフも「ひとりにはしない」~

本当のケアとは何なのかを皆で考えて、日々工夫してご入居者様に向き合い、寄り添っています。
看護師と介護職がお互いの強みを活かし、入居者様の状態を理解して、こうしていきたい等の思いを一つ一つ実現しています。
そのためにはどうするべきかを皆で考えて行動できる職場はなかなかありません。
入居者様やご家族の方々から「医心館にして本当に良かった。ありがとうございます。」とお言葉をいただける、そんな職場を作っています。

 

◆同じ疾患でも提供する看護が違う“医心館の看護”

医療施設型ホスピス「医心館」では、退院が迫っていてその後の療養生活が不安な方、医療依存度が高く受入れ先を見つけることが困難である方などを積極的にお受入れし、24時間356日の看護・介護ケアにより支えます。

入居対象:終末期のがんや神経変性疾患を患う方、人工呼吸器を使用している方など医療依存度が高い方々

病院ではクリニカル・パスで、統一した看護を提供することが推奨され、決められたことを決められたとおりに行います。
一方、医心館では同じ疾患でも、その人によって提供する看護が違います。
その人にとってどうすることが一番良いのかを考えて、ケアを提供できるので、自分次第でこれまで経験してきたことが発揮できる環境だと思います。
決められたことをこなすのではなく、その人に合ったケアは何だろうかと考え提供できるのは、まさに“看護の神髄”。
病院ではない環境で、じっくりと看護に向き合う事ができる環境です。

 

医心館で働く

◆入居者様に安心して療養生活を送っていただくための“看護師の仕事”

看護師は訪問診療の補助のほか、心身状態の観察、バイタルサインの測定、服薬管理、医療処置、口腔ケア、経管栄養管理、感染予防など様々な役割を担います。
急変の兆しがあれば即座に気づいて的確に対応します。
入居者様に安心して療養生活を送っていただくため、医師、薬剤師など外部の専門家と密接に連携を取り、必要な対応を行います。

 

◆ワークライフバランスを保ち、キャリアアップも叶う“医心館の魅力”

・看護師中心の「医心館」で丁寧な看護が実践できる
・緩和ケアの実践と学びが深まる
・管理者、本社看護部など多彩なキャリアパスあり
・残業ほぼなし、ワークライフバランスを保てる

 

◆幅広い層のスタッフが安心して活躍できる“職場環境”

・施設管理者も看護師
・オンコールなしの2交代制
・幅広い年齢層のスタッフが活躍できる環境
・第2新卒、子育て中、異業種経験者などスタッフのバックグラウンドも様々
・産休・育休の取得、復帰実績が多い
・医心館の多くは、公共交通機関や車での通勤を考慮した便利な立地
・本社の看護部が職員の相談窓口となり、職場環境の向上に努めています

 

◆こんな方にオススメ!

・緩和ケアや、がん看護が未経験の方も歓迎!
・必須スキル/経験:看護師免許必須(准看護師不可)、臨床経験3年以上
・看護師としての一般的な病態生理や症状・治療の知識、観察力・洞察力がある方
・自分の看護観を自由に試してみたい方
・入居者様に限らず同僚にも思いやりを持って接することができる方
・誠実かつ真面目に職務をこなせる方

あなたも医心館で活躍しませんか!

 

求人情報

ただいま医心館では正看護師を大募集中!!
募集エリア:盛岡、青森、宇都宮、長野

医心館盛岡
住所:岩手県盛岡市本宮6丁目1-25
アクセス:盛岡駅から車で約10分

医心館青森
住所:青森県青森市奥野3丁目14-21
アクセス:筒井駅から徒歩で約9分

医心館宇都宮
住所:栃木県宇都宮市西一の沢町12-22
アクセス:東武宇都宮駅から車で15分

医心館長野
住所:長野県長野市大字稲葉916-1
アクセス:JR長野駅から車で10分

 

ご応募・お問い合わせについて

応募について

・ヒロキャリアスタッフは特定適用事業所です。
・こちらの求人は株式会社ヒロキャリアスタッフがご紹介する求人です。
・面談調整や就業決定まで、当社がサポートさせていただきます。

~応募画面に進む~
・気になる求人をクリック
・「この求人を問い合わせ」をクリック
・アスタッフサービスの応募画面が開きます。
・フォームに必要な情報を入力してください。
・当社コーディネーターよりご連絡させていただきます。

~直接雇用で安心~
・ご紹介にあたり、費用は一切発生しません。
・施設との直接雇用ですので、ながく安心して就業いただけます。

LINEやGoogleMeet、Zoomなどのオンライン転職相談も可能!
【カジュアル面談】やスマホやPCを利用した簡単操作のWEB面接も実施中!

 

各エリア担当者

株式会社ヒロキャリアスタッフ

●盛岡ジョブセンター
担当コーディネーター:おおつき・はせがわ
おおつき携帯 :090-2976-7319
はせがわ携帯:070-6954-2282

●青森ジョブセンター
担当コーディネーター:あべ
携帯:070-6954-2284

●宇都宮ジョブセンター
担当コーディネーター:こばやし
携帯:090-2889-2293

●長野ジョブセンター
担当コーディネーター:ほさか
携帯:080-3195-2279

※ショートメールも対応
※下記フリーダイヤルからもお申込み可能

 

0120-070-775
受付:平日9:00~18:00